穏やかな日々・・

日記の更新が、気付いたら先月からまったくされていませんでした・・・
反省と同時に、なんて毎日が平凡なんだろうと実感。。。
今年の流行語大賞のノミネート作品が紹介されていました。
安部内閣のイロンナ不祥事に関するものが多い中、「そんなの関係ねぇ」、「どんだけぇ~」などお笑いブームの流れにのったものも多数ノミネートされていましたね。
流行語大賞はその年の世相を象徴する言葉だそうですが、仮に「どんだけぇ~」が大賞をとっちゃったら、10年後、2007年を振り返る時、「どんだけ平和なの!」と思うはずです・・・
国会はモリヤさん関係で法案なんて手もつけられず・・・
それでも日本は平和に動いています・・・(ホントはヤバイんでしょうが)
そんなこんなで僕も平和にのんびり過ごしています。。。
「穏やかな日々」なんていうといい響きですが、それは苦難の後のささやかな静寂のことでないと、マンネリ化しそうですね。
ということで、年末の忙しさに備える為、来週の月・火と旅に出てきます。
「自分探しの旅」いやいや、マンネリ化防止の「ぶらり鈍行の旅」です・・・心、洗ってきますね♪
そういえば一昨日、ボジョレー呑みました。
かなりフライング的に開けました。
フランスの法律?そんなの関係ねぇ!ここは日本だ!俺は日本人だ!
そんな右的?な思想でスパッと呑みました。
味?そんなの関係ねぇ!ボジョレーはボジョレー・・・ただそれに尽きます。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です