福岡BARめぐり

昨日、お付き合いのある酒屋さんと仲良しのマスターさん達、総勢6名で福岡グルメツアーに行って参りました。
皆業種がぞれぞれ異なるので、途中から別行動となりましたが、私、目標の10件をクリアし、居酒屋も含めると計12件・・・かなりハードなツアーでした。
だいたい一軒2杯のペースで、ダイニングバーでは1フード、いやらしいですがその店を確かめるようなオーダーを。。。僕がカウンターの中にいたら、きっと嫌なお客さんだと思うような感じでしょう・・・おそらく。
でもどのお店も素晴らしかったです。お酒はもちろんのこと、お店の空気、接客、演出、どれをとっても洗練されていました。
「ウコンの力」を3本飲んだ甲斐もあって、潰れることなく、記憶もなくすことなく、一応きれいな呑み方を心がけながら、朝6時ごろまでのんでおりました。ウコンの力、最高です!
今夜は嫌な雨ですが、志高く、精一杯がんばります!
ただ・・・ただ・・・かなり二日酔いですけど・・・うーん、気合いです!

福岡BARめぐり” への3件のコメント

  1. この間は、2年半ぶりかな?お邪魔しました。実は、この日の深夜2:00ぐらいにも、行って見ました。福岡ツアーだったんですね。話したことあったかもしれないけど、福岡には合計7年ぐらい住んでました。西通りのバーもたくさん行った覚えがあります。でもやっぱり、個人的にはエズラの店みたいに小さな町のトークの楽しい店が一番ですね。帰るところがあるのは、とても嬉しいです。遠く離れてしまって、次は、いつ行けるかわかんないけど、頑張って続けてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です