気合いがあれば・・・

忘年会も一段落して、クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬にはいってきましたね。
今からは個人的な忘年会や女子会、そして新たな「男、一人反省会」がお店を賑わせてくれるはずです♪
一昨日のイヴの営業を終えて少し気が緩んだのか、不覚にも風邪をひいてしまいました。
体中の節々が痛く、頭は針をさしたような痛み、ずっと悪寒がしてフラフラ状態・・・
それでもお店を休むわけにはいきません。
ということで薬局へ直行!
即効性があるようないい感じの薬と、いい値段のする漢方の栄養ドリンク。
そしてビタミン剤。
それを一気に飲んで、ガンガンに暖房をいれた部屋に加湿器を設置してこれでもかと厚着をし布団にもぐる。。。
一時間もすると汗ビッショリになり、ぜんぶ脱いでまた新しく厚着をして布団にもぐる。。。
これを3回ぐらいするとだいたい良くなるんですが、時間的に1回しか出来ず、フラフラのままお店へ・・・
店で仕込みをしながらアニマル浜口の「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」をけっこうな声で連呼・・・そしてオープン・・・
おかげさまで風邪のことも忘れる忙しさになりました♪
そして終わり頃には、なぜか体も少し楽になってました♪
毎回思うのですが、気合いで風邪は治るもんです。はい。
僕の場合薬の力もちょっと借りますけどね♪
さあ!もうあと5日で今年も終わります!
ということで、今年のカウントダウンに振舞うシャンパンが決まりました!!
「バロン・ド・ロスチャイルド」
このシャンパン、今年世間を騒がせた、あの市川海老蔵さんと小林真央さんの結婚式に出されたシャンパンです。
過去を洗い流し未来への期待を込める意味で、一番ふさわしいシャンパンではないかと・・・
味はめちゃクリアですが、しっかりと果実味も感じられるすばらしいシャンパンです!
皆様、年の瀬に風邪などひかないように注意して、新年を華々しく乾杯して迎えましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です