東京グルメツアー 最終日

朝6時過ぎにベッドに横になったにも関わらず、またまた携帯が鳴り響く・・・
気がつくと9時まわってまして、チェックアウトの準備をしなければ。。。
お酒は残っているし、胃はもたれてるし、最悪のコンディションながら、最終の飛行機までの時間を1分でも無駄にしたくないと、気合いをいれなおして、いざ出発です!
銀座をぶらぶら歩いて酒屋をめぐり、お昼くらいになったので、新橋駅近くの中華レストランへ。。。
暴飲暴食を続けてきたのであまりお腹はすいていませんでしたが、中華粥ならとオーダー。
しかしそこは悲しい性・・・「生ビール!」
さらにつまみに点心も追加。。。
痛風になるんじゃないかと思いました。はい。
それからまたまた築地へ行って、お土産等を買い、一段落したところで築地のおすし屋さんへ・・・
お腹いっぱいだけど、ちょっとつまみながらなぜか白ワインをボトルでオーダー。。。完全にダメ人間ですね・・・
羽田に行く前に、品川で「ラーメン7人衆」という全国のうまいラーメン屋が7店舗集結してるところへ。。。
そこでも4人でラーメンを2杯注文し、なぜかビール。
さすがに7件はまわれませんでしたが、2件はしごデス。お腹やばいですよ・・・
やっと羽田についたころには、疲労と暴飲暴食で、ふらふらでした。。。
そのせいか、空港内で航空チケットを落とす始末。。。
あわてて空港内を探しまわりましたが見つからず、もう一泊を覚悟した瞬間、携帯が鳴り「アナウンスでチケットあったってよ。」
もう出発時間になっていましたが、飛行機も飛ばずに待っててくれまして無事山口に帰ってきました。。。トホホですよ。。。
宇部空港に着いたときは、もう心身ともに疲れきっておりまして、その日は10時すぎには寝てしまいました。。。
もちろん晩御飯は食べず、お酒ものまず・・・
食べて飲んでの繰り返しの今回のグルメツアー、とても疲れましたが、いい勉強になりました!
やっぱり東京はすごいです。。。
真似はできないかもしれませんが、いい刺激になりますね。。。
また刺激が欲しくなったときには上京しようかと思っています。
しかし痛風にならなくてほんとよかったデス。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です