メガハッピー

忘年会シーズン到来です!
昨日、お客様のタクシーを呼んだところ、「30分待ち」って言われました。
ほほ~、宇部もなかなかやるじゃないの。
都会じゃあたりまえなんでしょうけど・・・
これが毎日続くくらい、この街も盛り上がって欲しいものですね。。。
「明日入籍するから今夜が独身最後の夜。ぶっ倒れるまで飲ましてくれ。」
古くから友人が昨日かなり酔った状態で来店しました。
「独身最後の夜、マスターの顔をどうしても見たかった。」
おいおい、知らない人が聞いたら完全に勘違いされる発言ですよ・・・
独身最後の夜、別に明日から全てがガラッと変わるわけじゃないけど、気持ち的に型にはまったと思うらしく。。。
じゃあ、なんで結婚を決めたのかと聞くと、嫌いのところよりも好きな部分が勝ってたからだと。そして縁。。。
いいじゃないですか!
彼はワイングラスにたっぷりワインをのこしたまま、夜のネオン街に消えていきました・・・
まぁ独身最後の夜ですからね。。。
先の見えないこの時代、結婚自体、大変な「賭け」です。
ある程度経験をつんだ30代だと、その「賭け」の重大さが余計にわかるからこそ「マリッジブルー」になるんでしょうね。。。
でも、なんとかなるもんです!根拠はありませんが・・・はい。
ひとつ気がかりなのは、彼はちゃんと今日起きれたのかどうか・・・
不安な船出ですが、どうか末永くお幸せに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です