ベテラン

この木曜日に、手荒れがあまりにもひどくなってきたので、皮膚科に行くことに。。。
ずっと市販のクリームでごまかしてきましたが、現状維持も難しく、やけどみたいになっていまして・・・
電話帳で皮膚科を探していたら、みんな木曜午後は休診。
唯一、一件だけやっていましてすぐに直行!
レトロな外観を裏切らず、院内もかなりいい味が出ていましたネ。
受付の看護婦さん?もレトロでした。はい。
先生に呼ばれ診察室に入ると、僕の期待どおりのドクターが待っていました。
乾いた頭に鼻まで下げたメガネ。。。
年季のはいった白衣は白というよりうす茶色。。。
さらに衝撃的だったのは、お昼一番に行ったせいか、先生の下唇にごはん粒ついてました・・・ええ、しっかりと、すごい存在感でくっついてましたね。
最高です!横綱です!
診察そのものは素晴らしく丁寧で、解りやすく、僕の仕事のことも考慮して頂き、いい処置といい薬を出していただきました。
さすがベテランです!
途中、しゃべりすぎたせいか、唇が乾いたんでしょう。
唇をなめられた折、ごはん粒、食べてらっしゃいました。
さすがベテランです!
豊富な経験値と、なにごとにも動じない精神力・・・
いいものを見させていただきました。
おかげであきらめかけていた手荒れも、この二日間でかなり快方に向かっています。
完全に完治したら、真っ白な白衣と手鏡を、お礼と称してお贈りしてみようかなと。。。
下克上的な風習がはびこるこの時代に、ベテランの懐の大きさを痛感した、いい一日でした。。。
「とりあえずまた火曜日に来て。」
火曜日、また勉強しに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です