梅雨入り

今日、店の前に花が置かれていました。
綺麗な青色のアジサイでした。
メッセージカードもなく、ただそっと立てかけられていました。
きっと素敵なお客様が、自宅の庭で咲いたアジサイを、季節感のあまりないうちの店に届けてくれたんだろうなと・・・ありがたいですね。。。
さっそく僕なりにフラワーアレンジメント。う~ん、いい感じです。ピカソ的なセンスに我ながら満足しました。
四季を感じられる日本、それに付随して「旬」がある・・・
その短いいのちだからこそ、最高に素敵で美しい・・・
はて、僕の旬はいつだろう・・・
もう過ぎたのか、はたまたまだ来ていないのか、う~ん、わかりません。
まあ、ある意味では脂がのってきているんですが・・・顔と腹に。
旬が過ぎても、また違った色で勝負していけたらなと。。。
みんな違ってみんないい。。。はい、パクりました。

梅雨入り” への1件のコメント

  1. 毎回訪れるたびに「旬」なマスターを見ているような気がします。
    酔っているからでしょうか・・・・(笑)
    それと前の「ひとこと」で、『梅雨時期を間近にむかえていますが、レゲエのリズムでジメジメ感を吹き飛ばし、陽気にはしゃいでいきましょう!』とありましたね。いい事おっしゃる!
    ほんと、レゲエは陽気な音楽なんで美味しいお酒でも飲んではしゃぎましょう~!!!
    ちなみにBLACK DIAMONDは来月で2周年を迎えます。(はい・・・告知です。勝手にごめんなさい・・・)
    今度、フライヤー片手に寄らせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です