迷い

今日そばが食べたくなったので、お昼11時半くらいに一人で中央町の老舗のそば屋さんに行きました。
最初はざるを頼む予定でしたが、雨の降る中歩いて行ったんで、つい温かい「山かけそば」を注文・・・
そのうち一人の常連さんらしい方がはいってきて「天ざる大盛り」と注文。
うぁ~、僕も注文したかった~。。。
横目で天ざるをみながら、「なんで山かけにしたんだろう・・・」
もちろん山かけうまかったですが、最初ざるを注文したかったのにほんと一瞬の迷いから注文をかえてしまったせいか、ほんの少し後悔・・・
こういう事、よくありますね。。。
直前で迷ってしまい変更すること。
それが吉とでることもありますが、迷った時点ですでにちょっとアウトです。。。
ぶれない確かな意思を持ちたいものです。
次回は必ず「天ざる」頼みます!

迷い” への7件のコメント

  1. なんと我が家も火曜日に同じくお蕎麦を食べに親子3人で行きましたよ。午後の閉店間際に行ったのでマスターには会えませんでしたね~。ブログ読んで家に似たシチュエーションに笑いました。雨降って寒いから「かけそば」を注文したうちの旦那。でもどうしてもいつも食べる「ざる」が捨てがたい・・・と言う事で子供の注文分を「ざる大盛り」に。でも子供がある程度食べ終わるまでには「だし巻き玉子」と「かけそば」と私のそばの味見でお腹一杯。あまり味わえずにちょっと後悔してた彼でした・・・初めからいつものにすればよかったのにね~。ちなみに私の注文は「おろし納豆そば」でした。美味しかったですよ。今度お試しあれ・・・ ただし「天ざる大盛り」を食べてからね。

  2. そうなんですか!
    いや~、ぜひ遭遇したかったです。。
    次は迷わず「天ざる大盛り」でリベンジです!
    でも、みんなおいしそうだからついつい迷うんですよね~。
    僕が旦那様のお店に言った時と同じ気持ちです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です